JP EN

VIRTUAL SHOWROOMバーチャルショールーム

新時代のバーチャル展示場 ・バーチャルミュージアム

新時代のバーチャル展示場・バーチャルミュージアム

最新テクノロジーの活用で オンライン上にバーチャル展示を実現

コロナ禍で外出自粛を余儀なくされている今の世の中だからこそ、人々が交流しながら情報を送受信する場として、「仮想空間」を活用したwebコンテンツの需要が高まっています。
バーチャル展示場・バーチャルミュージアムは、非接触やソーシャルディスタンスが求められる昨今の社会情勢に適応した「仮想空間」の新しい活用法です。商品やサービスなどを距離や時間の制約を受けずに、実際の展示場と同様に紹介することができる魅力的なサービスです。
新しい時代における皆様の販促活動をバーチャルコンテンツ制作でご支援いたします。

特長

非接触・密集

非接触・密集

仮想空間を活用することにより、新型コロナ感染対策として三密状態を防ぐことが可能

全世界から集客

全世界から集客

物理的な制約が無く、どこからでも閲覧できるため、全世界から集客可能

行動ログ管理

行動ログ管理

ユーザーの閲覧履歴や滞在時間等の行動情報をリアルタイムで取得することが可能

コスト削減

コスト削減

設置費用、人件費、交通費や滞在費など、あらゆる面において出費を抑えることが可能

時間の自由度

時間の自由度

時間的な制約がなく、いつでも閲覧できるため、幅広い層をターゲットとした集客が可能

組み込み可能な主な機能

  • 実店舗への来場予約
  • WEB面談予約
  • デジタルカタログ設置
  • 商品説明動画・会社案内動画の設置
  • 関連ページへのリンク
  • ECサイトとの連携
  • 購入者のみ閲覧可能なユニークIDによる視聴者制限
  • VR動画との連携(詳しくはidoga.jpをご覧ください)
  • 各種webアプリケーションとの連携
  • ライブ配信対応

その他の機能

    • ・滞在時間や閲覧ポイントを数値計測
    • ・推奨コースガイド
    • ・ブックマーク機能
    • ・商品設置/試着シミュレーション
    • ・仮想空間内での商品購入
    • ・各種ゲーム機能
    • ・コメント機能
    • ・ライブトーク/チャット機能
    • ・アバター設置

制作実績

導入までの流れ

STEP

お問い合わせ

STEP
ヒアリング お見積り

STEP

申込 ご発注

STEP

制作 導入設定

STEP

ご利用開始

想定導入ケース

モデルルーム

モデルルーム

不動産/住宅メーカー
ショールーム

ショールーム

住宅設備機器
商品・製品展示

商品・製品展示

工業/インテリア
ショーウィンドウ

ショーウィンドウ

アパレル/化粧品メーカー

CROSSDEVICEができること

企画立案から撮影、システム、web構築までワンストップ・トータルで対応可能です。

企画 提案

撮影 映像制作

システム 構築

SPツール 広告制作

WEBサイト 制作